UEFA杯優勝に導いた元サッカー監督で、現在は高品質アマローネを造るマレザーニさんが『サッカーキング』のYouTube動画に登場!

2022/06/23

2022年3月に突撃インタビューをさせていただいた「ラ ジュウヴァ」のオーナー、アルベルト マレザーニさんが、日本最大級のサッカーメディア『サッカーキング』さんのYouTube番組に出演しています! しかも、イタリアサッカーファンで知らない人はいない大人気コンテンツ『CALCiO2020』です! 実はトスカニースタッフも収録現場に立ち会わせていただきました!

YouTube動画はこちら
【特別対談】元パルマ指揮官はワイン生産者へ転身!キャリア・人生・情熱を語り尽くす

ラ ジュウヴァのワインはこちら!

imgrc0133430915
動画は、イタリアサッカーに造詣の深い伊東聡志氏によるトークインタビューという形で収録され、マレザーニさんのキャリアやサッカーについて、そして自身のワインについて語る内容となっています! 常に全力投球のマレザーニさんはどんな質問にもノンストップトークでお答えしていて、通訳の方が「ちょっと一旦待ってください」と止めるまで話し続けるというシーンが何度かありました(笑)。マレザーニさんの情熱的で実直な人間性がバシバシ伝わってきました。そして、MCの伊東さんがお酒を飲めない体質だと明かすと、マレザーニさんが「この世で唯一間違っていることはお酒を飲めないことです(笑)」と返して現場は大爆笑。終始、笑顔に溢れる収録となりました!

アマローネの2016年が『デカンター ワールド ワイン アワーズ2021』でプラチナ受賞&97点を獲得したことに触れると、MCの伊東さんは「つまり、スクデット(優勝)を勝ち取ったんですね!」と反応。すると、マレザーニさんは即座に「そうなんです!一方で2017年はスクデットは取れなかったけど、チャンピオンズリーグのグループリーグを勝ち抜いたくらいの出来ではあります!」と満足気に話されていたシーンが印象的でした。

これは動画にはされていないのですが、インタビューが終わった後に「サッカー界へのリエントロ(復帰、戻ること)を期待しています」という通訳さんからの言葉に、「それは絶対にないですよ。ヴィーノ、ヴィーノ」と笑いながら話されていたことも印象的でした。その姿に、マレザーニさんの「自分はワインの人間だ」という情熱や確固たる意志を感じることができました。

サッカー界ではUEFA杯、イタリア杯、スーペルコッパで優勝、ワイン界では『デカンター』プラチナ受賞&97点を獲得したマレザーニさん。そんな稀有で輝かしい実績を持ちながら、“日本メディアによる”彼のインタビュー動画は見たことがありません。今回の『サッカーキング』さんの動画は、とても貴重だと思います!

動画内では、マレザーニさんが辿ってきた軌跡やラ ジュウヴァのワインが紹介されています。ぜひご視聴ください!

ラ ジュウヴァのワインはこちら!