バイオリン最高峰「ストラディヴァリウス」に使われた上質の赤モミで熟成した究極のグラッパ!

バイオリンの最高峰「ストラディヴァリウス」に使われた上質の赤モミで熟成した究極のグラッパ!
複雑な香り、凛とした気品、豊かなアロマに包まれる長い余韻

[木箱入り]ヴィプラツィオーニ グラッパ ヴェッキア リゼルヴァ NV ヴィッラ デ ヴァルダ 1500ml
[木箱入り]ヴィプラツィオーニ グラッパ ヴェッキア リゼルヴァ NV ヴィッラ デ ヴァルダ 1500ml

バイオリンの最高峰「ストラディヴァリウス」に使われた上質の赤モミで熟成した究極のグラッパ
バイオリンの最高峰「ストラディヴァリウス」に使われた上質の赤モミで熟成した希少なグラッパ「ヴィブラツィオーニ」が限定入荷しました!

トレンティーノに1678年設立のイタリア最古の蒸留所として長い歴史を誇るヴィッラデヴァルダ社が、ドロミテ渓谷にある「(ストラディヴァリウス)バイオリンの森」の赤モミが放つ素晴らしい香りと年輪に魅せられて挑んだ究極のグラッパです。限定800本のみ生産のマグナムボトル(1500ミリ)となっています。

 

ボトルヴァルダ社は上質の赤モミの木を使いグラッパを熟成させることを試みました。
樽熟成グラッパに一般的に使用される素材はオーク樽やサクラの木が多く、それらは火で炙って成型を行います。

モミの木均一で緻密な年輪を持つ赤モミの特性を活かした唯一無二のグラッパ
しかしながら、赤モミの木は火で炙ると樹脂が変形しグラッパの味と香りにダメージを与えてしまいます。ヴァルダ社では「蒸気を当てて素材を曲げる」技術を独自に開発し、均一で緻密な年輪を持つ赤モミの特性を活かした唯一無二のグラッパを完成させました。ストラディバリウスにも使われる上質のモミの木と厳選されたヴィナッチャがゆっくりと時を重ね融合し、その素晴らしいハーモニーを飲む者に響き渡らせていきます。

5年熟成の複雑な香り、凛とした気品、豊かなアロマに包まれる長い余韻
自社の単一畑ブロイレで栽培されたテロルデゴを厳選し、種を丁寧に除き新鮮な状態のヴィナッチャを銅製の蒸留窯で6回湯煎にかけたのちに5年間という長い年月をかけて熟成させました。濃い琥珀色、トーストしたアーモンド、カカオ、コーヒー、ヴァニラ、アマレット、森林香、くるみ、プルーン、アンズ、ラズベリー、木イチゴ、ブルベリーなどが一体となった複雑な香り。口当たりはとてもやわらかく、凛とした気品を感じます。軽やかな飲み心地で豊かなアロマに包まれる長い余韻へと続きます。

木箱&CDイタリアヴァイオリニストの重鎮「サルヴァトーレ アッカルド」が1695年製ストラディヴァリウスでヴァルダ社のために演奏したパガニーニ作曲の超絶技巧の名曲を録音したCD付き
1958年のパガニーニ国際コンクールで若干17歳で第一位に輝き、「パガニーニの再来」と称賛されたイタリアのヴァイオリニストの重鎮、サルヴァトーレ アッカルドが1695年製ストラディヴァリウスでヴァルダ社のために演奏したパガニーニ作曲の超絶技巧の名曲を録音したCDが付属された限定木箱入りです。

連続する多重和音、一弓の中の何十個ものスタッカート、低〜高音弦間の激しい跳躍、超高速パッセージや目まぐるしい連続ピッチカート等イタリアを代表する名手が最高峰のバイオリンで奏でる至福のメロディーを芳醇なグラッパと共にお楽しみ頂ける豪華なセットとなっています。

数あるグラッパの中でも唯一無二の存在感があります!日本への入荷の極僅か。音楽好きな方に是非楽しんで頂きたいグラッパです(*^-^*)

Both comments and pings are currently closed.