『リアルワインガイド』でコスパ大絶賛!2017年旨安大賞&旨安賞受賞イタリア赤8本セット が登場!

リアルワインガイド
『リアルワインガイド』でコスパ大絶賛!2017年旨安大賞&旨安賞受賞イタリア赤8本セット が登場!

『リアルワインガイド』年末の風物詩、3000円以下の本当に美味しいワインを選んだ「2017旨安ワイン」が60号誌面で発表されました!優良なワインショップの方々が真剣に選ぶ「旨安ワイン」特集。2017年に選ばれたワインはエレガント系から濃厚系までジャンルがとても幅広く、様々な美味しさが詰まった充実のラインナップとなっています!

しかも、トスカニー直輸入プリミティーヴォ「イモニーリ」が2017旨安大賞を受賞!「超優秀な旨安ワイン」と絶賛されています!濃厚系からエレガント系までイタリア各地を網羅した至極の8本をチョイスしました!「この価格でこの品質!」驚かされるワインばかりです!ガンガン楽しんでくださいね(*^-^*)

 

『リアルワインガイド』2017旨安旨安大賞&旨安賞受賞イタリア赤8本セット
『リアルワインガイド』でコスパ大絶賛!2017年旨安大賞&旨安賞受賞イタリア赤8本セット

『リアルワインガイド』でコスパ大絶賛!2017年旨安大賞&旨安賞受賞イタリア赤8本セット

リアルな視点と本音で綴る人気ワイン雑誌『リアルワインガイド』。年末恒例の旨安大賞が今年も発表されました!「旨安」だけあって、3000円以下というのが選考の条件ですが、1000円台の「イモニーリ」と「ランゲネッビオーロ」の2本がイタリア旨安大賞を受賞!旨安賞も1000円ちょっとのものが名前を連ねています!

このセットでは最高賞「旨安大賞」を受賞したイタリア赤2本と、「旨安賞」受賞イタリア赤6本の8本をお楽しみいただけます!産地もピエモンテ、トレンティーノ アルト アディジェ、トスカーナ、プーリア、シチリアと、イタリアの北から南までバラエティに富んでいます!どれもがまさに、“今飲んで美味しい”飲み頃のワインたち。価格も味わいも大満足の旨安ワインをぜひお楽しみください!

 

 

リッチな果実味が広がるデイリープリミティーヴォ!味わいの要素が充実した本格派の味わ

イ モニーリ タランティーノ プリミティーヴォ ロッソ 2015 フェッリーネイ モニーリ タランティーノ プリミティーヴォ ロッソ 2015 フェッリーネ

「1500円以下で、これほど中身が充実して美味しいワインが存在することが凄い。やや濃い目で甘めなんだけど、他の要素もしっかりしているのでストレスなし。誰もが美味しいと思うだろうの本格派ワイン」と『リアルワインガイド』60号誌面で大絶賛されています!

紫色を帯びたルビー色、リッチな果実やスパイス、ハーブのニュアンスのある香り。程よい骨格のミディアムボディで広がりのある美味しさが続きます。フレッシュフルーティーなプリミティーヴォの心地よさをお楽しみください。

 

 

 

「ネッビオーロは寝かせてこそ真価を発揮する」100年以上の歴史的造り手飲み頃ネッビオーロ

ランゲ ネッビオーロ 2002 カーサ ヴィニコラ ニコレッロ ランゲ ネッビオーロ 2002 カーサ ヴィニコラ ニコレッロ

「熟成した飲み頃ネッビオーロ、とのことだけど、まさに今飲んでおかなくちゃ!というタイミング。液体は若干弱めだけど、さらりとしたテクスチャーがとても心地いい。甘く華やかな果実味がほのかに香り、タバコや白胡椒のようなスパイシーさがじわじわと余韻に広がる流れは、まさに上質な紅茶を楽しんでいるような感覚。控えめで品の良い妙齢のマダムと言ったところでしょうか。こういう年の取り方、悪くないかも。」と『リアルワインガイド』60号誌面で大絶賛されています!

イチゴやアセロラなどの果実香や、ハーブや珈琲、トリュフ、ホワイトペッパーのアクセントがあります。滑らかな舌触りでまとまりのある果実味です。

 


トレンティーノの土着品種マルツェミーノ100%
木イチゴやプラムのチャーミング&エレガントな美味しさ

クラシック マルツェミーノ 2016 ラヴィスクラシック マルツェミーノ 2016 ラヴィス

「程よく濃いエキスに、たっぷりのミネラルを感じる味わいのバランスがクール。そう、フルメイクのワインの反対側の、けれどすっぴんでは人前には出ないちょっと計算された抜け感のあるクールさに近い。スパイス、熟したプルーンの香り、ブルーベリーなどの他にイチゴシロップのようなチャーミングさも見え隠れする味わいが何とも良くできた仕上がり。時間が経ってもピシッとブレのない美しいままの味わいも素敵。」と『リアルワインガイド』60号誌面で大絶賛されています!

マルツェミーノは、トレンティーノの土着品種。トレンティーノのロヴェレートとモーリ地区の斜面に育つマルツェミーノを10月上旬に収穫。ステンレスタンクで発酵後、セメントタンクでマロラクティック発酵。そのまま5〜6ヶ月間寝かせます。一部はバリックの旧樽で熟成。森の果実やスミレの華やかなアロマから、心地よい凝縮感のある味わいへと続きます。上品な果実味が印象的な、バランスの取れた芯のある美味しさ。ゆっくりお楽しみください。

 


バリック新樽熟成の甘みとバランスとれた酸
誰もが心惹かれる親しみやすい味わい

ドンナ マルツィア メルロー オーク樽熟成 2016 コンティ ゼッカドンナ マルツィア メルロー オーク樽熟成 2016 コンティ ゼッカ

「飲めば瞬間的に甘〜いベリーが身体中を駆け巡る。甘みとほろ苦さ、それに見合った酸がじゅわっと出てくる、ジューシー旨ウマ系。程よく樽が効いたその姿は明るくて陽気だけど、エレガントさもきちんと兼ね備えている。この親しみやすい味わいにはだれもがグッと心惹かれるはずなので、ジャケ買いしたって後悔することはないってもの。」『リアルワインガイド』60号誌面で大絶賛されています!

メルロー85%とカベルネソーヴィニョン15%のブレンド。アメリカンオークのバリック新樽で3ヶ月間熟成して造られます。ルビーレッドの明るい色合い、熟した果実の香りが華やかに広がっていきます。果実味とオーク樽の香りが心地よく、スパイシーなニュアンスも。柔らかい飲み口でジューシーかつやわらか。エレガントな心地よい味わいをお楽しみください。

 

『リアルワインガイド』2016旨安大賞&2017旨安賞!
トスカニースタッフもお気に入り!ファルネーゼがプロデュース!濃密かつ洗練されたしなやかさ「ネグロアマーロ」

イ ムリ ネグロアマーロ 2016 ヴィニエティ デル サレントイ ムリ ネグロアマーロ 2016 ヴィニエティ デル サレント

「ベリー祭りの始まり始まり。というほどにベリー風味満載の美味しいワイン。特に黒ベリーです。その黒ベリーが滑らかに香り、樽からのほんの少しのクリーミーさが加わって、黒いけどきれいな香り。いいです。味わいは更にベリー祭りが盛り上がり、甘いけど酸も効いているので美味しい甘酸っぱさがジューシーに口に拡がる。これは女子にはたまらんと思う。いや、野郎の皆様もきっとコロリといってしまう、良い意味で軽快な美味しさ。」と『リアルワインガイド』60号誌面で大絶賛されています!

紫がかったルビーレッド。カシスやブラックベリーなど黒い皮の果実の強い香りが広がります。しっかりとしたタンニンがありますが、口当たりはヴェルヴェットのようにしなやかでとてもバランスがとれています。豊かなフレイバーは長い余韻まで続きます。「I MURI」とは石壁のことで、畑を区切るために石で壁を造る行為を指しています。その壁の隙間にトカゲが巣を作ることから、ラベルにトカゲがデザインされています。

 

1000円台で実現した自信作!コンティゼッカ最も得意とする黒ブドウ3種をブレンドした豊かな果実感と華やかな香り

トレ グラッポリ コンティ ゼッカ 2016トレ グラッポリ コンティ ゼッカ 2016

「コンティゼッカのワインたちはラベルがおしゃれ。パッと目を引き、テーブルを明るくしてくれそうで、さすがイタリアって感じ。で、このワインは香りも味わいもしっとりと馴染んでいる。試飲中はちょっと年を重ねたワインなのかもと思ったほどで、その落ち着きっぷりは2016年モノとは思えない。漢方薬と干した果実、どこかほっこり感の漂う味わいには酸がしっかり効いていて、飲み心地はひたすらジューシー。これが千円とは、驚き桃の木山椒の木。」と『リアルワインガイド』60号誌面で大絶賛されています!

濃いルビーの色調にレッドチェリーやプルーンの赤黒の果実が混じり合う豊かな香りに、スパイスやハーブのニュアンスが感じられます。飲むと、コンティ ゼッカらしい充実したジューシーな果実感、タンニンも柔らかく溶け合っています。ボディも確りとしたもので、この価格帯では飛び抜けた品質を誇っています。南イタリアワインらしい豊かな果実味とバランスのとれた味わいはデイリーワインとしておススメです。お肉料理とは良い相性で、バーベキュー等にはもってこいのワインです。ミートソースのパスタ、デミグラスソースのハンバーグにも大変良く合います。

 

1000円台でなんと『ルカマローニ』96点!
ファルネーゼが手掛ける超コスパ「ロッソトスカーナ」!

ロッソ トスカーナ 2016 テヌーテ ロセッティロッソ トスカーナ 2016 テヌーテ ロセッティ

「このワインはロセッティ社と協力関係にある、あのファルネーゼ(イタリアの旨安の帝王)とのパートナーシップで生まれたワインとのこと。どうりでハンパない旨安のわけだ。中庸濃度の液体はエレガンスもあって優しい。そして味も優しい。酸もいいカンジで造りのセンスの良さがひしと伝わってきながらベリー風味が親しみやすくて、しみじみ、じんわり。でもポップな面もあるので美味しさが二度楽しめるカンジ。千円ちょっとでこの品質のワインが楽しめるんだから、周りの一般の方へぜひ薦めてほしい。」と『リアルワインガイド』60号誌面で大絶賛されています!

レッドチェリー、サワーチェリー、赤スグリ、カシス、を思わせる果実の溌剌とした香りが印象的です。飲むと、みずみずしい果実感と繊細でスムーズなタンニン、伸びやかで心地よい酸味が綺麗に溶け合っています。サンジョヴェーゼの特徴が良く出たワインですが、酸味も非常にエレガントでこの価格帯では秀でた美しさ、滑らかさ、飲み心地の良さを誇っています。ワインそのままでの楽しめます。軽く冷やすとフレッシュ感が引き立ち、お料理とも合わせやすいです。サラミやピッツァ、トマトソースパスタのイタリア料理は勿論、チキンオムライスや鶏肉のグリルとも非常に相性が良いです。

ベリーの風味がイキイキと弾ける元気のよい味わいのシチリア産シラー

エラ シラー シチリア オーガニック 2016 アウローラエラ シラー シチリア オーガニック 2016 アウローラ

「えっシラー?しかもシチリア?まるでそんな気配のない涼しげな雰囲気を放っていたのでちょっと驚く。香りはイチゴと少しのミントの爽やかプリティ系。味つきは弱めながらも液体にはスキ感もなく、やんわりとした飲み心地も良い感じ。ベリー風味がイキイキと弾ける元気の良さは眩しいほど。この価格ならば文句なしの味わいと品質。」と『リアルワインガイド』60号誌面で大絶賛されています!

オーガニック栽培で造られたシラーをその果実味を生かしたステンレスタンクだけで醸造します。ザクロ、イチジクなどの果実の香りにチョコレートとスパイスのアクセントが感じられます。口当たりが柔らかく、熟した果実と豊かなタンニンが調和。エレガント系の穏やかなスタイルながら、程よい力強さも感じられ、満足感のある飲み心地です。

Both comments and pings are currently closed.