『ジェームズサックリング』 95点!「レ マッキオーレ」が 造る黒ブドウが全て入った 名刺代わりの究極コスパボルゲリ

『ジェームズサックリング』95点!
「レ マッキオーレ」が造る黒ブドウが全て入った名刺代わりの究極コスパボルゲリ

スーパートスカン「パレオロッソ」、「メッソリオ」、「スクリオ」で世界中から注目を集めるレ マッキオーレが造る究極コスパ「ボルゲリロッソ」が『ジェームズサックリング』で95点のハイスコアを叩き出しています!上級「パレオロッソ」2013は97点、。「ボルゲリロッソ」の価格から考えると2015は抜きんでた品質を備えていると言っても過言ではないでしょう!

 

レ マッキオーレ ボルゲリ ロッソ 2015

レ マッキオーレ ボルゲリ ロッソ 2015

溢れんばかりの熟した果実味と豊かな風味
『ジェームズサックリング』95点
「リッチでプラムやスグリの風味が層を成すワインだ。フルボディで溢れんばかりの熟した果実味、フィニッシュには豊かな風味が広がる。メルロー、カベルネフラン、カベルネソーヴィニョン、シラーのブレンドから造られる。味わいが和らぎ、溶け合うには時間が必要だ。2019年以降に飲むのが良いだろう」(2017年8月)

「メッソリオ(メルロー)」「スクリオ(シラー)」「パレオロッソ(カベルネフラン)」。
ボルゲリ単一品種スーパートスカンの三大傑作ワインそれぞれの要素をブレンドした
究極のコストパフォーマンス・ワイン

ボルゲリ最高峰の造り手が2,000円台で飲めるという、お値打ち価格も人気の理由のひとつですが、この「ボルゲリ ロッソ」が愛好家を喜ばせるのはお値段だけではありません。

レマッキオーレの名を世界に広めた3つの偉大なスーパートスカン、メルロー100%で造る「メッソリオ」、シラー100%で造る「スクリオ」、カベルネ フラン100%で造る「パレオ ロッソ」。これらの傑作ワイン3品種それぞれの要素をブレンドして、より多くの愛好家の方にレマッキオーレを楽しんでもらいたい、と「ボルゲリロッソ」は造られているのです!。

3品種の個性が素晴らしいバランスとなって表現されている、若いうちから楽しめる最高のパフォーマンスを持っている極上ワインです☆☆☆

 

パレオ ロッソ 2013 レ マッキオーレ

パレオ ロッソ 2013 レ マッキオーレ

『ワインアドヴォケイト』過去最高97点!
トスカーナワインの理想的な味わいが全て包括された偉大なる傑作

「パレオロッソ」2013年が『ワインアドヴォケイト』で過去最高得点タイの97点をマークしました!97点は初代オーナー故エウジェニオ氏生前最後の傑作、伝説とされるパレオ ロッソ2001年と並ぶ12年振りの最高評価!昔からのパレオ ロッソファンには堪らないニュースで、市場は既に熱気に満ち、既に世界中で争奪戦となっています!

トスカーナワインの理想的な味わいが全て包括された偉大なる傑作

『ワインアドヴォケイト』97点
「パレオロッソは2001年に初めてカベルネフランのみで造られたブドウの純粋な表現が確りと感じられるワインだ。2013年はソフトでフェミニンな個性を魅せている。バラの花びら、ラベンダー、土、ローズマリー、そして黒い果実。これらの要素が美しく溶け合っている。その上、期待以上のクオリティだ。これまでもブドウの特性を見事に反映した内容ではあったが、特に2013年は太陽の恵み、自然の様々な恩恵が寄り添っている。トスカーナワインの理想的な味わいが全て包括された偉大なる傑作だ。パレオロッソを知ろうとすればする程、層のように形成された驚くべき深い味わいに気づかされるだろう。フィニッシュはソフトで仄かに甘美なニュアンスがある。注がれたグラスの香り、味わいを都度追いかけるたびに新たな発見がある事にも気づかされるだろう。2013年のパレオ ロッソは長きに渡って熟成していくことは明白だと言える。飲み頃は2017〜2037年頃まで」(2016年10月)

 

 

メッソリオ 2013 レ マッキオーレ

メッソリオ 2013 レ マッキオーレ

『ワインアドヴォケイト』98点!完璧と呼べるメルローを使った神々しいまでの傑作
メッソリオ2013年が『ワインアドヴォケイト』で98点のハイスコアを叩き出しています!「2013年のメッソリオはメルローを使った神々しいまでの傑作だ」と手放しで絶賛されています!。

完璧と呼べるメルローを使った神々しいまでの傑作
『ワインアドヴォケイト』98点
「2013年のメッソリオはメルローを使った神々しいまでの傑作だ。完璧とも呼べるワインで、力強さと永続性においてはまるでストップウォッチのような寸分の狂いのない精度で実に精妙な仕上げとなっている。ダークフルーツ、ブラックベリー、スパイス、レザー、タール、タバコのニュアンスが等しく溶け合っている。魅力的なダークフルーツの風味と美しく豪華な質感に溶け合う上質なタンニンによってメッソリオは支えられてる。2011年と類似した温暖なヴィンテージのおかげとも言えよう。フィニッシュは果実感に溢れ、美しい層を成している。僅か10500本程がボトリングされた。メッソリオ2013は過去10年の中でも実に見事なワインとなった」(2016年10月)

 

スクリオ 2013 レ マッキオーレ

スクリオ 2013 レ マッキオーレ

『ジェームズサックリング』98点!信じがたい深みと美しさを兼ね備えたトスカーナベストシラー!
スクリオ2013年が『ジェームズサックリング』で98点の素晴らしいスコアをマークしています!「これこそトスカーナにおける2013年のベストシラーだ!信じがたい深みと美しさを兼ね備えている。質感は非常に素晴らしく洗練され撫でられたかのような印象すら覚える。フルボディで余韻にはビターチョコレート、ヘーゼルナッツ、スモーキーなニュアンスと果実感が数分に渡って続く」と手放しで絶賛されています!

信じがたい深みと美しさを兼ね備えたトスカーナベストシラー!
『ジェームズサックリング』98点
「これこそトスカーナにおける2013年のベストシラーだ!信じがたい深みと美しさを兼ね備えている。質感は非常に素晴らしく洗練され撫でられたかのような印象すら覚える。フルボディで余韻にはビターチョコレート、ヘーゼルナッツ、スモーキーなニュアンスと果実感が数分に渡って続く」(2016年11月)

「レ マッキオーレ」のワインは年を追うごとにメキメキと評価をあげています!!是非この機会にお試し下さい☆☆☆

Both comments and pings are currently closed.