お値段以上のエトナワイン!自然派「ラ カラブレッタ」が入荷!!

【入荷】お値段以上のエトナワイン!自然派「ラ カラブレッタ」が入荷!!

「トリノーロ」のアンドレア フランケッティ氏や「マグマ」のフランク コーネッリセン氏も魅了されワイン造りを始めた、シチリアエトナの素晴らしいテロワール。エトナ火山により太古の昔から創り上げられてきた、その唯一無二の個性はバローロやブルネッロに並ぶ偉大なポテンシャルを持つと高く評価されています。

1900年からと長いワイン造りの歴史を持つカラブレッタ家はエトナの伝統品種を用いて、自然な栽培と伝統的な醸造に取り組んでいます。年間12000本のエトナDOCのみが生産されています。畑はエトナ山の麓、標高700〜800mの南向きの斜面にあり、土壌は火山岩質です。フィロキセラの被害を受けなかった畑で、ブドウの木の平均樹齢は70〜80年の古木が多いです。リリースの度にその完成度の高さ、そしてその良心的な価格でリピートされる方も多いのではないでしょうか!「ヴィーニェ ヴェッキエ」は10年以上のオールドヴィンテージでありながら、カラブレッタでは現行ヴィンテージ。抜群の飲み頃で出荷される味わいは実に魅力的です☆☆☆エトナファンなら見逃せません!

 

カラ カラ ビアンコ(2016年収穫分) NV ラ カラブレッタ

毎年人気の白です!

グリッロ種を使用したコストパフォーマンスに優れた白ワインで、香りには爽やかな柑橘のニュアンスがあり、しっかりとした果実味とミネラル感溢れる味わいの辛口です。

 

 

 

 

 

ロザート 2016 ラ カラブレッタ

レストランでも好評!優しい飲み口のロザート

ネレッロマスカレーゼ種から造られるロゼワインです。赤い果実やハーブの繊細な香りにエトナらしいミネラル感と酸の心地よさがあり、軽やかなタンニンとソフトな果実味で実に優しい飲み口です。

 

 

 

 

 

ヴィーニェ ヴェッキエ 2006 ラ カラブレッタ
10年以上の時を経てリリースされる貴重な熟成ネレッロマスカレーゼ
そのエトナで100年以上ワイン造りを続けているカラブレッタはカルデラーラ地区の古くからある畑で大樽で長期間熟成した素晴らしいワインを造りだしています。そして、そのワインが飲み頃、真価を発揮するタイミングになった時に初めてリリースされるこだわりを持っています。

「ヴィーニェヴェッキエ」としては2004年がファーストヴィンテージで10年以上の時を経て、ようやくリリースされた、とても貴重なネレッロマスカレーゼ種のワインです。平均樹齢70年以上のブドウから産まれたネレッロマスカレーゼが10年以上熟成されてリリースされる事は他にあまり聞いたことが有りません。もしあったとしても、それはかなり高価なものになっているはずですが、カラブレッタの「ヴィーニェヴェッキエ」は本格的な味わいをリーズナブルに楽しめるとても魅力的なプライスです。
ラカラブレッタの素晴らしいワインをこの機会是非お試し下さい!!

 


ラカラブレッタのワインはこちらから→→→

Both comments and pings are currently closed.