圧倒的大人気の超コスパ「裏アマローネ カナヤ」が入ったヴィッラアンナベルタを満喫する5本セット

圧倒的大人気の超コスパ「裏アマローネ カナヤ」が入ったヴィッラアンナベルタを満喫する5本セット

圧倒的大人気の裏アマローネ「カナヤ」と良年のみ生産上級「カナヤ ゴールド」
年々レベル向上の見逃せない超コスパワイン「ジャイロ」「コメ」が入った5本セット

アマローネ並みの手間暇をかけた工程ながら、エリア外の為アマローネを名乗れない大人気の「裏アマローネ」カナヤ、良年のみボトリングされる最上級「カナヤゴールド」。トスカニー スタッフ試飲で驚いた年々向上する品質レベルの超コスパ「ジャイロ」と「コメ」が入った「ヴィッラアンナベルタ」を満喫する充実の5本セットです!「悪い商品を造る位ならワインは造らない」という当主ディエゴのこだわりの味わいがどのワインからも感じられ、素晴らしいコスパと飲み心地の良さ、豊かな風味が楽しめます!

 

セットの内容はこちらです!!

カナヤ セレツィオーネ ゴールド ロッソ ヴェロネーゼ 2008 ヴィッラ アンナベルタ

裏アマローネ「カナヤ」の上級品
良年だけ100%陰干しブドウで造られる複雑で濃密な味わい


アマローネを彷彿とさせる味わいで、圧倒的な支持を集める裏アマローネ「カナヤ」の上級品。アマローネ並みの手間暇かけた工程で造られながら、畑がヴァルポリチェッラの指定外ということでアマローネを名乗れない「”裏”アマローネ」なのはカナヤと同じですが、このカナヤ セレツィオーネ ゴールドは良い年にしか造らない限定ワイン。陰干しブドウだけを使って造られています。

複雑味溢れる濃密な味わい

グラスから広がる甘く濃密な完熟果実の香りに、ジャム、ドライフラワーに甘いスパイス、タバコなどのニュアンスが広がり、惹きこまれていきます。アタックはやさしいのに口の中に広がるや、密度の詰まった味と熱がもの凄い迫力で広がって、飲みこんだ後もその余韻が消えません。非常に濃厚な印象ながら、上品な甘みと熟成感、そして心地よい酸のバランスのおかげでとてもなめらか。

 

カナヤ ロッソ ヴェロネーゼ 2012 ヴィッラ アンナベルタ

圧倒的支持のロングセラー”裏”アマローネ「カナヤ」

アマローネを彷彿とさせる味わいで、圧倒的ご支持をいただいているロングセラー「カナヤ」。畑がヴァルポリチェッラの指定外、IGP格付けということでアマローネ並みの手間暇かけた工程で造られながら、アマローネを名乗れない「”裏”アマローネ」。驚愕のコストパフォーマンスワインです。「CANAJA(カナヤ)」とは、ヴェネトの方言で『きつねのようにずるがしこいさま』という意味。「IGPであるにも関わらず、リッチな風味とボリュームがあって、まるでアマローネみたいなワインだ!」ということから名付けられました。

アマローネよりかなりお値打ち価格ながら、味わいはまさにアマローネそのもの。まさにワイン通をあざむくキツネのようなワインです。そしてカナヤが際立っている点は、華やかで強い香り立ち。味わいはスパイシーで野性的なニュアンスもあり、イキイキとしたニュアンスもありながらたっぷりとした贅沢感があります。

 

ジャイロ ヴィーノ デル ラーゴ ロッソ 2014 ヴィッラ アンナベルタ

大人気カナヤもブレンドされた充実コスパのお買い得ワイン

大人気ワイン「カナヤ」の果皮を使った「リパッソ」による、カナヤの弟分と言えるワイン。2008年が初リリースとなります。9月末から10月上旬に収穫します。破砕して、温度管理の下7〜12日間発酵させます。その後、カナヤの発酵が終わるまで、温度管理出来るタンクで保存します。カナヤの発酵を終えた後の果皮に、保存しておいたワインを入れ15〜20日間再度発酵させます。さらに、10〜15%カナヤをブレンドして出来上がる、充実の内容を誇るコスパに優れたお買い得ワインです。

トマトソースを使った煮込み料理、パスタ、リゾット等イタリア料理は勿論、焼き鳥や照り焼きチキン、赤身の漬けマグロ、中華ダレの唐揚げ等幅広く料理とも合わせる事が出来る使い勝手の良いのワインです。是非一度お試し下さい。

 

ジャイロ ヴィーノ デル ラーゴ ビアンコ 2015 ヴィッラ アンナベルタ

大人気カナヤの白!ブドウの豊かな風味と爽やかな余韻が共存する超コスパ白!
乾燥ガルガーネガの滑らかで深い味わい「ジャイロ ビアンコ」

大人気ワイン「カナヤ」のカンティーナ、北イタリアヴェネト州のヴィッラアンナベルタが造りだす、素晴らしい品質を持つ素晴らしいコスパ白ワインです。使用するガルガネーガの約9割を約1ヶ月近くも天日干しして乾燥させて造る手間暇をかけたジャイロヴィーノ デル ラーゴ ビアンコはこの価格帯ではとび抜けた品質を持つお買い得ワインです。天日干しによるブドウの凝縮したエキス、アロマがありながらもボディを支える酸とミネラルのバランスが秀逸で、ブドウの豊かな風味と爽やかな余韻が共存する完成度の高さを誇っています。

 

コメ 2014 ヴィッラ アンナベルタ

カナヤの造り手の遊び心を感じる「ジャイロ」のベースワイン
はつらつとした果実味で食事と一緒に気軽に楽しめます

カナヤのエントリーラインにあたるのが「コメ」になります。。ワイン名の“Com’e”とは「こんなもんでしょ(たいしたことないよ!)」といった意味合いですが、あえてこういったネーミングをするところが、造り手のディエゴの自信の表れとも言え、「ワインはこうやって造るんだ」という想いが込められています。「コメ」はジャイロ ロッソのベースとなるワインです。コメをカナヤの果皮でリパッソしたものがジャイロとなります。年々品質レベルが向上し、見逃す事の出来ない「カナヤ」のルーツとも言うべきワインです。

大人気「カナヤ」との飲み比べも楽しいセットです!是非お楽しみ下さい☆☆☆

Both comments and pings are currently closed.