自然派ワインの一大イベント「フェスティヴァン九州」に行ってきました!

イタリアワインを「もっと楽しく」、「さらに身近に」飲んで楽しんで頂きたく、トスカニースタッフが都内各所に出没いたします!
フェスティヴァン

こんにちは!ロッチャです。今回は都内を飛び出してシルバーウィークで賑わう九州は博多に行ってきました!自然派ワインの国内最大のイベントフェスティヴァン九州にお邪魔しました!全国から自然派ワイン愛好家が1000人近くも集まり、会場には300種以上のワインの試飲とともに、全国の有名レストランがお店を出展しとても賑やか。西日本新聞の9/7(水)の朝刊で掲載される等、福岡でも開催前から注目を集めていて、自然派ワインと美味しい料理が楽しめ、音楽も楽しめる活気溢れるイベントとなりました!

 

フェスティヴァン

現在絶賛発売中のラ ビアンカーラサッサイア2015。豊かな味わいがありながら、とてもスムーズな飲み心地。2014年は造っていなかったので久しぶりのリリースとなり、会場でも大人気です☆☆☆

シチリアの自然派女性醸造家オッキピンティが造るSP68ビアンコ2015年。ワイナリーでも「偉大な飲み心地」と言うように厚みがありながらも、美しい酸味が綺麗に伸びていく見事な味わいがあります。

驚かされたワインがブレッサンカベルネ クラウン ドメインズ 2003年は飲み頃でエレガントなカベルネの味わいが詰まっています。まろやかでタンニンもとてもスムーズ。

 

 

フェスティヴァン全部飲みたい位、魅力的なワインが数々。関東からいらっしゃった方も多く会は本当に賑やかでした。市民権を得つつある自然派ワイン。その魅力的な飲み心地を実感しました。また機会があれば参加したい。そんな楽しいイベントでした。

以上ロッチャの「行ってきました」でした。
次回もお楽しみに☆☆☆

Both comments and pings are currently closed.