『2014年入荷!』WE98点!イタリアワインの帝王ガヤのフラッグシップ! 14の畑のネッビオーロを緻密にブレンドして造り上げる最高峰バルバレスコ

2018/02/13

WE98点!イタリアワインの帝王ガヤのフラッグシップ!
14の畑のネッビオーロを緻密にブレンドして造り上げる最高峰バルバレスコ2014年が入荷!

ガヤのバルバレスコ2014年が『ワインエンスージアスト』で98点の偉大なスコアをマークしています!「冷涼で雨の多かった前評判の低いヴィンテージだが、このワインに関しては全く素晴らしい出来映えだ。フィネスを備えた香りを持つ。洗練されたタンニンと新鮮味のある酸がハリのある骨格を形成している。フィニッシュには甘草の風味が口中を包む。実にゴージャスなワインだ。飲み頃は2022〜2034年頃まで」と手放しで絶賛しています!

バルバレスコ 2014 ガヤ

『ワインエンスージアスト』98点!イタリアワインの帝王ガヤのフラッグシップ
14の畑のネッビオーロを緻密にブレンドして造り上げる最高峰バルバレスコ

バルバレスコ 2014 ガヤ

フィネスを備えた香りと調和の取れた口当たりを持つゴージャスなワイン
『ワインエンスージアスト』98点(2014ヴィンテージ)
「冷涼で雨の多かった前評判の低いヴィンテージだが、このワインに関しては全く素晴らしい出来映えだ。フィネスを備えた香りを持つ。森の果実、アイリス、スパイスの要素が開いていて、マラスカチェリー、ダークスパイス、潰したハーブ、メントールのイキイキとした調和の取れた口当たりが広がる。洗練されたタンニンと新鮮味のある酸がハリのある骨格を形成している。フィニッシュには甘草の風味が口中を包む。実にゴージャスなワインだ。飲み頃は2022〜2034年頃まで」

2014年は雨が多く、厳しい年と言われていますが、ピエモンテでは9月以降素晴らしい天候に恵まれました。それは晩熟のネッビオーロにとっても素晴らしい結果をもたらし、ベストな状態で収穫することができました。2014年はまさに記憶に残るヴィンテージだとオーナーのガヤガヤさんは言います。春から夏というブドウが未熟な頃はとても大変でしたが、秋になり熟していくにつれて素晴らしいものになりました。スイカジュースのニュアンスが感じられる、エレガントなヴィンテージです。

 

バルバレスコ ソリ サン ロレンツォ 2013 ガヤ

『ジェームズサックリング』100点満点!16年振りに復活したガヤの偉大なクリュバルバレスコ!

バルバレスコ ソリ サン ロレンツォ 2013 ガヤ

復活初ヴィンテージでいきなり『ジェームズサックリング』100点満点!
ガヤ氏は2016年7月にEUの新たな法制下でDOCGに相当する「DOPバルバレスコ」をリリースすると発表し世界中を驚かせました。ガヤファンには堪らない待望のクリュバルバレスコの復活です!しかも復活ファーストヴィンテージで『ジェームズサックリング』が100点満点を付け、世界中でとてつもない争奪戦が繰り広げられています!

復活した偉大なバルバレスコ
『ジェームズサックリング』100点
「砕いたベリー、オレンジピールの偉大なアロマだ。フルボディで非常にタニックだがタンニンは熟しているので果実感の絶妙な調和を成している。目を見張る深みと密度がある。ブドウの状態が完璧に近かったため、通常よりも少し長めにマセラシオンをしている。偉大な1996年を想起させる実に古典的なネッビオーロだ。本当に素晴らしい。収量は30%も減らしたようだ。5〜10年はこのワインに触れてはならない。これはバルバレスコ名称の復活を祝うガヤ氏から特別なプレゼントと言うべきワインだ。」

バルバレスコ コスタ ルッシ 2013 ガヤ

 

『アントニオガッローニ』98点!16年振りの復活で世界中で
争奪戦!アンジェロ ガヤの素晴らしいクリュ バルバレスコ「コスタ ルッシ」2013年

バルバレスコ コスタ ルッシ 2013 ガヤ」

復活初ヴィンテージでいきなり『アントニオガッローニ』98点!
ガヤ氏は2016年7月にEUの新たな法制下でDOCGに相当する「DOPバルバレスコ」をリリースすると発表し世界中を驚かせました。ガヤファンには堪らない待望のクリュバルバレスコの復活です!しかも復活ファーストヴィンテージで『アントニオガッローニ』が98点を付け、世界中でとてつもない争奪戦が繰り広げられています!

本当に私を夢中にさせてくれる存在
『アントニオガッローニ』98点
「コスタ ルッシ2013年は本当に私を夢中にさせてくれる存在だ。ネッビオーロの透明感と鮮やかな表現を持ち、2013年は品格を感じさせる。コスタ ルッシは最もバルバレスコらしいワインだが、それ以上に甘美さと密度を持つ味わいとなっている。フローラルでミントのニュアンスを持つ輝かしい香りがあり、表情が豊かなフィニッシュへと続く。少なくともアンジェロ ガヤ氏の持つ3つの単一畑と比べてみても、コスタ ルッシはまさしくこの年のスターと言える存在だ。2013年のガヤ氏の3つ単一畑ワインを試飲したが驚くような美しさがある。」