『ルカマローニ』2年連続 最高得点を叩き出した 濃厚フルボディIGTプーリア! 陰干しブドウによる 群を抜く凝縮度と美しさ 「ロンコディサッシ」

2017/11/30

『ルカマローニ』2年連続最高得点を叩き出した濃厚フルボディIGTプーリア!
陰干しブドウによる群を抜く凝縮度と美しさ「ロンコディサッシ」

ロンコ ディ サッシ プリミティーヴォ アパッシメント 2016 プロヴィンコ
ロンコ ディ サッシ プリミティーヴォ アパッシメント 2016 プロヴィンコ

『ルカマローニ』2年連続最高得点を叩き出した濃厚フルボディ!

『ルカマローニ』で2017、2018と2年連続最高99点を叩き出した規格外の濃厚フルボディプーリアIGT
「ロンコディサッシ」遂に発売です!

ルカマローニ』99点(2015ヴィンテージ)一貫性:33均整:33 完全調和性:33 合計:99点(満点)
「非常に多くのアロマの静脈が流れており、愛と同様にプーリア州を囲う海がこのワインの本質をつくり上げている。浸透不可能な深い色調の波々、バルサミコクリームの香り、豊満で甘美、濃密な流れがとろりと口蓋を愛撫する。完全な知覚の調和。タンニン、酸、果肉の力、そのうちどれ一つとして突出していない。それらによって作り出される見事な球体への足し算のようであり、光と影の見事なコントラストを描いたかのようだ。最大の敬意が払われた醸造は樹木のエネルギーを感じさせるブラックベリーの樹液のよう、 酸化はなく、新たに流れ出たかの如く黒い輝きを放つ。とれたてのフレッシュな香辛料、ミントを匂わせる均整の取れた味わいから、樽に由来する輝かしい結晶のような芳醇な甘みを含んだ滑らかで柔らかな味わいへと続いていく。生まれ持った優れた素質と個性。それを見事にワインに変化させた醸造技術の賜物である。 今年の最も素晴らしい赤ワインの頂点だ。」

非常に濃厚な果実味が堪能出来る1本
2017年11月に話題の「ロンコディサッシ」を試飲しました。先も見通せない程の深く濃厚なルビーの色調です。熟したプルーン、カシスのジャムの甘やかで芳醇な香り、飲むと凝縮感のある濃密な果実味と陰干しブドウ由来の深いインパクトが見事に重なる非常に滑らかな口当たり。奥底には爆発しそうな程のパワーを感じますが、タンニンはウルトラスムーズでシルキーなタッチで喉元へ落ちていきます。力強さと滑らかさ。相反する二つの要素が美しい調和を魅せながら喉元へ落ちていきます。2年連続『ルカマローニ』最高得点を叩き出したことも頷ける完成度の高いボディバランスと濃密感。「ロンコディサッシ」の素晴らしさを是非お試し下さい。