入手困難!伝統派バローロ最高峰「バルトロ マスカレッロ」!!

2017/06/23

「バルトロ マスカレッロ」のバローロが入荷しました!

 

『エスプレッソ』2016で唯一20点満点を獲得&『ガンベロロッソ』最高賞!

 

バローロ2010『エスプレッソ』2016で唯一20点満点を獲得&
『ガンベロロッソ』最高賞!

バローロ 2011
『エスプレッソ2016』20点満点
「新しいヴィンテージを前にして、誇張した表現を使う危険がある。我々はバローロ2011が記憶に残る体験を与えてくれることを書き過ぎないようにしよう。光り輝く外観、オープンでのびやかで、類まれなバランスセンスでひとつになっている。比類のない自然さの表現を持った偉大な骨格があり、そこにタンニンの力強さと果実の成熟感とが見事に調和している」

 

『エスプレッソ2016』で唯一20点満点!2万5000本の頂点に立つ「比類のない自然さの表現を持った偉大な骨格」
伝統派バローロ最高峰バルトロ マスカレッロのバローロ2011年が『エスプレッソ』2016で20点満点を獲得した唯一のワインとして大変注目されています!本誌では試飲した25000本のイタリアワインの中で頂点に立つワインとして「比類のない自然さの表現を持った偉大な骨格があり、そこにタンニンの力強さと果実の成熟感とが見事に調和している」と最高峰の賛辞を送っています!

伊随一の辛口評価誌『エスプレッソ』
『エスプレッソ」は他のワインガイドにはほとんど見られない辛口のコメントが多いことで知られるワインガイド。もちろん褒めるときは絶賛の言葉は惜しみません。評価はボトル(ボッティーリエ)の数で表され、5ボトルが最高賞トなっています。

エスプレッソ評価比類のない自然さの表現を持った偉大な骨格
『エスプレッソ2016』20点満点
〜新しいヴィンテージを前にして、誇張した表現を使う危険がある。我々はバローロ2011が記憶に残る体験を与えてくれることを書き過ぎないようにしよう。

光り輝く外観、オープンでのびやかで、類まれなバランスセンスでひとつになっている。比類のない自然さの表現を持った偉大な骨格があり、そこにタンニンの力強さと果実の成熟感とが見事に調和している〜

ガンベロロッソ2016『ガンベロロッソ』2016で最高賞!
『ガンベロロッソ』2016では最高賞トレビッキエリを獲得!イタリア2大ワインガイドを制した2011ヴィンテージトなっています!ただでさえ、希少とされている「バルトロマスカレッロ」のバローロ。ソムリエ、ワイン愛好家による争奪戦もさらに過熱しそうです!

 

マリアテレーザバルトロ マスカレッロと言えば、リリースした瞬間から市場から姿を消す熱狂的な愛好家を持つ希少なワインです。偉大な父を継いだマリアテレーザ女史が造るワインはいたって明瞭で、4つの素晴らしい畑がブレンドされた「バローロ」1種類と、品種別にドルチェット、バルベーラ、ネッビオーロ、フレイザの4種類のみです。

 

最新技術、バリックを否定し、畑の拡大も否定するバルトロ マスカレッロ。自然の偉大さのみをワインに表現しています。単一畑のバローロは生産しません。厳選されたブドウ、毎日2回のルモンタージュ、セメントタンクで温度管理せずに15〜20日間発酵、長期間のマセレーションと大樽による熟成を経たバローロは、エレガントで深く、長期熟成にも耐える見事な酒質を持ちます。ブドウの出来の悪い年には徹底的に選果を行います。2002年はバローロを生産していません。「伝統的バローロとは何か」を知る最上の一本です。

 

「完璧なバランスを成す教科書的存在2009年」、「美しく優雅な味わいに心を奪われる2012年
も御用意しています☆☆☆

 

 

バローロ2009完璧なバランスを成す教科書的存在
バローロ 2009

『ワインエンスージアスト』95点
「バルトロマスカレッロは傑出したバローロ2009年を産み出した。ラモッラ地区の優れた畑から造られる。ゴージャスなバラのブーケに、レザーやタールのニュアンスが重なる。スパイシーでジューシーなブラッベリーの口当たりがある。エレガントかつ複雑でありながら完璧なバランスを成している。教科書的バローロだ。」

 

 

バローロ2012

美しく優雅な味わいに心を奪われる2012年

バローロ 2012

『アントニオガッローニ』95点
「2012年は現時点でも目を見張る美味しさがある。バルトロ マスカレッロのファンなら、それほど熟成に時間をかけないで飲む事が出来る2012年は買うべきだろう。優雅さとフィネスを備えた典型と呼べるだろう。たとえ過去において最高とされるヴィンテージのバローロの個性や深みを持ち合わせていなかったとしても、バルトロ マスカレッロ2012年のバローロが奏でる美しさにはすっかり心を奪われた」

 

 

伝統派最高峰バルトロマスカレッロが各種入荷しています!この機会をお見逃しないように☆☆☆

バルトロマスカレッロ