ついに入荷!混植・混醸・野生酵母で大地の要素を
引き出した旨味たっぷりの自然派白「ソラータ」

 

話題のワインが限定入荷しました!

ソラータと言えば、「混植・混醸・野生酵母」と近代的なワイン造りではまず見られない手法で大地の味わいをたっぷりと引き出した旨みたっぷりの自然派白ワイン。一度飲んだら忘れる事の出来ない豊かな風味とめくりめく華やかな香りがあり、毎年とても人気の高いワインが入荷しました!!

 

ソラータ品種、土地の個性が渾然一体となった魅力的な味わい

エミリア ビアンコ ソラータ 2014
マルヴァジア、ソーヴィニョン 、トレッビアーノ、オルトゥルゴ、モスカートという個性的なセパージュ(品種構成)で造られるこのワイン、一般的に品種ごとに区画をわけてブドウを植えるという栽培方法が主流ですが、「カルディナーリ」では、区画を分けず混植しているため、どの品種が何%入っているかということもわからないというおおらかさ。

そして衝撃的なのがその味わい。今まで飲んだどのワインとも異なる華やかさと複雑さが渾然一体となって表れます。口にしてみると驚きの華やかさ。ぶつかるのではなく、それぞれの品種の良いところばかりが引き出され、程よい酸味とたっぷりの旨味を伴った味わい。色々な香りがぐるぐると回ったあと、モスカートの香りが余韻に残る感じがたまりません。とにかく飲みやすく、料理の邪魔をしないので様々な食事と合わせられます。自然派ワインが好きな方にも、そうでない方にも是非味わっていただきたい秀逸な白ワインです。

 

カルディナーリの造るワインは泡も赤も秀逸です!

 

メトド クラシコ ブリュット ミレジマート 2012 細やかな泡立ちの瓶内二次醗酵スプマンテ

メトド クラシコ ブリュット ミレジマート 2012
この土地に古くから栽培されているマルヴァジア、ソーヴィニョン、オルトゥルゴ、モスカート、マルサンヌ、シャルドネの全てのブドウを混醸し、キュヴェ毎にアッサンブラージュ、瓶内二次醗酵で仕上げた、自然な風味が詰まったフレッシュな味わいです。酵母の優しい香りにカモミールや白桃を思わせる穏やかなアロマと細やかな泡立ちが印象的な自然派スプマンテです。年産僅か2000本程度でカルディナーリが造る希少な一本です。

 

グットゥルニオ トーマ フリッツァンテ 2014 カルディナーリ 充実した果実感と飲み心地良い微発泡赤

グットゥルニオ トーマ フリッツァンテ 2014
プルーンやカシスにスミレの花が入り混じる穏やかな香り。軽やかな飲み口ながら、充実した果実感と微発泡の飲み心地の良さがあります。中盤からは程よい酸味とタンニンが感じられ、余韻も軽やかな印象で全体的な味わいのバランスの良さが光ります。 サラミや生ハム、ピッツァやパスタと抜群の相性です。是非一度お試し下さい。

 

 

この機会にカルディナーリが造る自然派ワインを是非お試し下さい☆☆☆

TOP50wine

Both comments and pings are currently closed.