新しい発見!好相性!自然派オレンジワインとカレーを楽しみました☆

イタリアワインを「もっと楽しく」、「さらに身近に」飲んで楽しんで頂きたく、トスカニースタッフが都内各所に出没いたします!

こんにちは!ロッチャです。先日は休日にぶらり湘南エリアへ足を延ばしてみました☆

キーマカレー
湘南エリアはやっぱり雰囲気がいいですね!(^^)!

そこで出逢った美味しい自然派ワインとキーマカレー☆☆☆

「カレーって味が強いのでワインと合わせにくい」と思っていましたが、

そんな心配は無用でした☆

 

ディナーヴォロ
ディナーヴォロ 2008は自然派オレンジワインでしっかりとしたコクがありますが、飲み口はとてもスムーズ。カレーの強い味わいを受け止めつつ、香ばしい風味を持ち上げてくれて食材の良さを見事にアシストをしてくれました!

 

 

 

 

ピーコ
ラ ビアンカーラ」が造るピーコ 2013は綺麗な黄金色。開けて5日目に入ったそうです。とてもそうは思えない程ピュアで綺麗な飲み口が印象的。こちらはカレーの強さを優しく包んでくれます。同じ自然派でもまた違う相性の良さがあります。

 

 

 

生産者毎に本当に個性豊かな自然派ワイン。またお気に入りワインが増えました☆☆☆

以上ロッチャの「行ってきました」でした。次回もお楽しみに!

ラ ビアンカーラのワインこちら⇒

Both comments and pings are currently closed.