ランブルスコ史上初『ガンベロロッソ』最高賞トレビッキエーリ!ビギナーからワイン通まで一緒に楽しめる高品質「キアルリ」

ランブルスコ史上初となる『ガンベロロッソ』トレビッキエーリ受賞!「キアルリ」

トレビッキエーリ
トスカニー直輸入のキアルリのプレミアムランブルスコ「ヴェッキアモデナ」は『ガンベロロッソ』2010でランブルスコとして史上初めてトレビッキエーリに輝きました。そして瓶内二次発酵の「フォンダトーレ」も翌年トレビッキエリを受賞。それ以降はトレビッキエーリの常連として揺るがない地位を築いています!

 

 

「カジュアルスパークリング」としての認識しかなかったランブルスコ。キアルリはその常識を覆し、ランブルスコがイタリアを代表する偉大なワインだということを証明してみせました。

 

 

キアルリ家の歴史がランブルスコの歴史
1860年創業のエミリア地方でもっとも古いランブルスコの造り手。キアルリ家の歴史がそのままランブルスコの歴史になる、まさにランブルスコとともに歩んでいる老舗ワイナリーです。

 

1900年パリ万博で「Mention Honorable」を受賞

1900年パリ万博キアルリの品質の高いランブルスコ造りは創業当時から変わりません。1900年に開催されたパリ万博に出品し「Mention Honorable」を受賞、美味しさはもちろん、ボトルやラベル、コルクに至るまでその品質の高さを認められたのです。その時に受賞したボトルデザインは現在プレミアムランブルスコ「ヴェッキアモデナ」に使われ、当時のままの姿を見せています。

 

蔵出し直前でボトリングするフレッシュで最高の状態 上級ランブルスコ「クレートキアルリ」シリーズ

ランブルスコを代表する造り手として世界中に輸出をしているキアルリはさらなる高みを求め、より高い品質のランブルスコ造りのために2003年に「クレートキアルリ」シリーズを立ち上げました。

1900年パリ万博
カステルヴェトロにキアルリ家が所有しているヴィッラの一部を改装して造られたクレートキアルリシリーズ専用の醸造所は、最新の醸造設備と管理体制が整っていて最高品質のランブルスコを作り出しています。

 

注文に応じて醗酵させる非常にコストのかかる醸造方法
モスト(ブドウ果汁)を低温で保管し、注文に応じて密閉タンクで発酵します。一般のスパークリングはベースとなるワインを造り、それを二次発酵していますが、キアルリでは発酵過程は1回だけ。これによりランブルスコに求められるフレッシュな味わいを最大限に引き出しています。

このやり方は非常にコストのかかる醸造方法のため、ランブルスコで採用しているところは3,4社しかありません。そして、蔵出し直前にボトリング。ランブルスコは熟成させるワインではなく、その新鮮さを楽しむワイン。「最もいい状態で新鮮なものをお客様に届けたい」というキアルリの考えに基づいています。

『ガンベロロッソ』が毎年のように絶賛する濃密クリーミーランブルスコ「ニヴォラ」

ニヴォラ

 

ニヴォラ ランブルスコ NV は普段はワインを飲まない方からワイン通の方まで幅広く愛される、濃厚・濃密・クリーミーなランブルスコです。ランブルスコとして史上初めてトレビッキエリ、チンクエグラッポリを獲得した老舗「キアルリ」が造るとってもお買い得なランブルスコです!幅広く料理にも合わせやすく、風味も申し分のない秀逸な味わいです☆☆☆

 

 

 

『ヴィーニタリ』金賞受賞!力強いグラスパロッサ種で造るプレミアムランブルスコ!
ランブルスコ ヴィニェート チャルディーニ グラスパロッサ ディ カステルヴェトロ NV

 

ヴィニェート チャルディーニ はキアルリが最高の技術で造り上げたプレミアムランブルスコです。濃厚で厚みのありながらも、やわらかな心地良い飲み心地が楽めます。ブルーベリーやラズベリーなど甘い森の果実のアロマが広がるしっかりとした厚みある味わいです。お肉料理やミートソースのパスタと抜群の相性を魅せてくれます☆☆☆

 

 

 

これからの季節にピッタリ!ビギナーからワイン通まで一緒に楽しめる最高峰ランブルスコキアルリ
ぜひ一度お試し下さい。一度味わえば、あなたの「ランブルスコ観」が変わること間違いありません!

キアルリ

Both comments and pings are currently closed.