超限定!ガヤが造るボルゲリ白「ヴィスタマーレ」が入ったカ マルカンダ3本セット

2017/07/13

ガヤ「カ マルカンダ」から1年に1度の入荷!超限定「ヴィスタマーレ」2016が入ったカ マルカンダ3本セット

超限定!ガヤが造るボルゲリ白「ヴィスタマーレ」が入ったカ マルカンダ3本セット
超限定!ガヤが造るボルゲリ白「ヴィスタマーレ」が入ったカ マルカンダ3本セット

イタリアワインの帝王ガヤがトスカーナ・ボルゲリで手掛ける「カマルカンダ」から、1年に1度の限定入荷「ヴィスタマーレ」の最新ヴィンテージ2016が入荷しました!このヴィスタマーレ2016とともにカマルカンダの人気赤「マガーリ」と「プロミス」をお楽しみいただく3本セットをご用意しました!

ヴィスタマーレは海岸に近い海からの潮風がよく通る畑に植えられたヴェルメンティーノとヴィオニエのブレンドによって造られます。ヴェルメンティーノはステンレスタンクで、ヴィオニエはオークの大樽で6ヶ月熟成。それぞれの品種の個性が見事に融合した、熟した果実や、爽やかなハーブと海の香りを感じる香りから、エレガントでまろやかな味わいが口の中に広がる、夏の海をイメージさせる上質な白ワインです。

マガーリはメルロー主体でカベルネソーヴィニョンとカベルネフランのブレンド。メルローのやわらかな果実味とカベルネの滑らかなタンニンがとけこんだエレガントな美味しさを楽しめる赤です。そしてプロミスはメルローにシラー、サンジョヴェーゼのブレンド。ピュアな果実味と心地よい酸のバランスが取れた、洗練された美味しさ。

自身が惚れ込んだトスカーナ・ボルゲリの土地でイタリア最高レベルのワインを造り続けるガヤのワイン。滅多に味わえないヴィスタマーレとともにぜひご堪能ください!

 

 

恵まれたヴィンテージ2016が特別にリリース!
ガヤがトスカーナで唯一造る白「ヴィスタマーレ」

ヴィスタマーレ 2016 カ マルカンダ ガヤ
ヴィスタマーレ 2016 カ マルカンダ ガヤ

夏に合わせてリリースされる「カ マルカンダ」の白

ガヤのトスカーナのワイナリー「カ マルカンダ」から待望の白ワインが入荷です。夏に合わせてリリースされる、見た目も爽やかな「ヴィスタマーレ」。最新ヴィンテージ2016が入荷です!2016年は理想的な天候に恵まれた素晴らしいヴィンテージ。6月まで降り続いた雨の後、素晴らしい天候と日照量に恵まれたヴィンテージ。そのため、ブドウは完璧に成長し、理想的な成熟を迎えました。ブドウ品種の個性がしっかりと表現され、アロマティックなワインが造られたヴィンテージです。

トスカーナのパノラマの水平線を望む畑に育つ、海の潮風の影響を受けたブドウ

カマルカンダは、ガヤが惚れ込んだボルゲリの土地に構えたワイナリーで、トスカーナの海岸に近い、海からの潮風がよく通る畑でこのヴィスタマーレのヴェルメンティーノとヴィオニエも造られています。土壌は、「テッレブルーネ」と呼ばれるロームと粘土を含む黒い土と、「テッレキアーレ」と呼ばれる石灰質が豊富で石や砂利を多く含んだ白い土。品種ごとに分けて醸造し、ブレンドする前にヴェルメンティーノはステンレスタンクで、ヴィオニエはオークの大樽で6ヶ月間熟成させます。

ヴェルメンティーノとヴィオニエのそれぞれの品種の個性が見事に融合。熟した果実や、爽やかなハーブと海の香りを感じる香りから、エレガントでまろやかな味わいが口の中に広がります。夏の海をイメージさせる上質な白ワインです☆☆☆

稀少なガヤの白「ヴィスタマーレ」是非お試し下さい!!