レ マッキオーレが造るメルロー100%スーパートスカン「メッソリオ」極上2010~過去最高2013!

2017/06/02

 ボルゲリ随一のメルロー100%のスーパートスカン「メッソリオ」

チンチィア女史『ワインスペクテイター』100点満点獲得ワイナリー!ただ一人、ボルゲリ地元の農家として世界に名を轟かす造り手「レ マッキオーレ」。チンチィア女史が造るボルゲリ随一のメルロー100%のスーパートスカン「メッソリオ」が極上2010~2013ヴィンテージをご用意いたしました!

 

 

メッソリオ 2010 レ マッキオーレ『アントニオガッローニ』96点!
レ マッキオーレの名を世界に広めた超入手困難メルロー100%スーパートスカン

メッソリオ 2010

『アントニオガッローニ』96点
「2010年のメッソリオは目を見張る見事な深みと芳醇さを誇っている。2010年は近年には見受けられなかった新しいレベルのフィネスを感じる。ダークチェリー、プラム、クローヴ、タールのニュアンスがあり、スケール感があり力強いフィニッシュがある。見逃す事が出来ない品格と個性を持っている。飲み頃まで待つ忍耐により、美しいワインとなるだろう」

 

 

メッソリオ 2011 レ マッキオーレ『アントニオガッローニ』96点!
見事な強度と深みを備えた偉大なスーパートスカン

メッソリオ 2011

『アントニオガッローニ』96点
「2011年のメッソリオはメルロー種の全ての要素を保持する決して揺るぎない存在だ。芯に感じるのはリッチで爆発的な印象だ。2011年は見事な強度と深みを備えている。現時点においてはあまりにも若くタンニンが感じられるが、そうであってもメッソリオはゴージャスで複雑なアロマを放っている。これはレ マッキオーレからの素晴らしい贈り物だ」

 

 

メッソリオ 2012 レ マッキオーレ

『ワインアドヴォケイト』97点!
卒倒しそうな程目も眩むゴージャスメルロー

メッソリオ 2012

『ワインアドヴォケイト』97点
「2012年のメッソリオは卒倒しそうな程、目も眩むゴージャスなワインだ。温暖な夏の気温により、ソフトでしなやかなワインを形成している。シルクの布のように滑らかな舌触りだ。ブーケはチェリーの赤い果実、レザー、スパイス、タール、甘草、ハーブを思わせる。勿論このワインは熟成させる事で長い進化を遂げて素晴らしいハーモニーを成していくだろう。このワインにはトスカーナ海岸部のメルローが持つ美しさが表現されている。」

 

 

メッソリオ 2013 レ マッキオーレ

『ワインアドヴォケイト』98点!
過去10年で最も見事な出来映え!完璧と呼べる神々しいまでの傑作

メッソリオ 2013

『ワインアドヴォケイト』98点
「2013年のメッソリオはメルローを使った神々しいまでの傑作だ。完璧とも呼べるワインで、力強さと永続性においてはまるでストップウォッチのような寸分の狂いのない精度で実に精妙な仕上げとなっている。ダークフルーツ、ブラックベリー、スパイス、レザー、タール、タバコのニュアンスが等しく溶け合っている。魅力的なダークフルーツの風味と美しく豪華な質感に溶け合う上質なタンニンによってメッソリオは支えられてる。フィニッシュは果実感に溢れ、美しい層を成している。メッソリオ2013は過去10年の中でも実に見事なワインとなった」

 

 

 

最高峰メルローメッソリオ!数に限りがございますのでこの機会をお見逃しないように☆☆☆

バルトロマスカレッロ