飲み頃10年熟成トゥアリータが限定入荷!輸入元でじっくりと寝かせた抜群のコンディション!

トゥアリータ

WA96点!レディガフィを超える偉大な評価!
輸入元で一切動かさずに飲み頃を迎えた10年熟成トゥアリータ
「シラー」2007年が限定入荷!!

素晴らしいワインが入荷しました!
輸入元で一切動かす事無く熟成された最上のコンディションの10年熟成のトゥアリータ
「シラー2007年」がこの度超限定でリリースされました!
『ワインアドヴォケイト』では「2007年のトゥアリータのベストワインはシラーだ」と96点のハイスコアを叩き出しています!この年のレディガフィは95点。
まさに2007年のトゥアリータのトップワイン呼ぶべき偉大な一本。
10年の時を経て、満を持して登場となりました!コンディションの良い熟成トゥアリータは市場でもそうそう見かけません。
この機会をお見逃しの無いように!

爆発的に広がるアロマと並外れた複雑性を持つパワーみなぎるシラー

シラー 2007 トゥア リータ

『ワインアドヴォケイト』96点

「2007年のシラーは砕いた黒コショウや塩漬け肉、ブルーベリーのジャムと甘美なスパイスのアロマがグラスから爆発的に広がる。並外れたバランスと重量級の複雑性を兼ね備えた目を見張るほど筋肉質、フルスロットルのパワーが漲るシラーだ。ミネラルが溢れる黒い果実に黒鉛と砕いた岩のニュアンスがあり、長く続く余韻を形成している。トゥアリータの2007年においてはシラーこそがベストワインと呼べよう。飲み頃は2012〜2027年まで」(2010年10月)

 

 

 

ロッソディモンタルチーノ

複雑な要素が入り混じる偉大で厳格な素晴らしいアロマ

希少なシラー2007年を試飲しました。色調は今だに力強さが見られ、エッジにうっすらとガーネットがかかる程。とても10年熟成を経た外観には見えない若々しさも感じます。熟したプラムやカシスの果実の強さにブラックオリーブとオリエンタルスパイス、ブラックペッパーの深み、強固なミネラル、メンタールの厳格さが入り混じり、グラスからは素晴らしいレベルのアロマに満ち溢れています。フランス、ローヌの最上の生産者にも相通じる偉大さ、深み、スケール感があり、飲む前からその素晴らしさを感じずにはいられません。

濃密なボディの奥に潜む美しさが胸に染み入る味わい

飲むと、圧倒的なボディ、グリップの効いた深く濃密な味わいですが、口中に広がるスパイス、ミネラル、重量級のボディを支える美しい酸、舌を心地よく刺激する熟れたタンニンの調和が実に見事です。10年と言う歳月を経て、全ての要素が溶け合い、長く続く感動的な余韻へと続いていきます。時間が経つに連れ、艶やかな香りが広がり、その美しさも魅力的です。濃密なボディの奥に潜む美しさが胸に染み入るような味わいがあります。トゥアリータの完成されたシラーの味わいが堪能できる感動的な1本だと思います。輸入元で熟成されていたので状態も非常に良く、滅多に味わえない希少なワインだと思います。数に限りがございますので、この機会をお見逃しのないようにお願いします☆☆☆

 

最上キュヴェ「レディガフィ」と同点タイ評価「ジュスト ディ ノートリ」2014!

ジュスト ディ ノートリ 2014 トゥア リータジュスト ディ ノートリ 2014 トゥア リータ

JS95点!
最上キュヴェ「レディガフィ」と同点タイ評価!
ずば抜けたセクシーさと熟れたタンニンが溶け合う傑作「ジュスト ディ ノートリ」

トゥアリータで初めて造られたワイン「ジュスト ディ ノートリ」2014年が『ジェームズサックリング』で95点のハイスコアを叩き出しています!最上キュヴェ「レディガフィ」2014年と同点タイ評価となっています!「ずば抜けてセクシーな個性に黒スグリやスパイス、シナモンのニュアンスが重なり、熟れたタンニンが溶け合う上質な味わいがある。ミディアムからフルボディで、素晴らしい酸が支えている。2018年以降に飲むべきだが、それまで待つ事も耐えがたい」と最上キュヴェと同点タイ評価を得た傑作の出来映えとなっています!レディガフィ2014との飲み比べも一興です。

 この機会にトゥアリータの素晴らしさを是非堪能してください!!


Both comments and pings are currently closed.