ヴィエディロマンスが造る北イタリア最高峰の白

 

 

イタリアで尊敬され信頼を集める北イタリア白ワインの巨匠ヴィエディロマンス2014年が発売されました!

ヴィエディロマンスといえば、1世紀もの間、ガッロファミリーの手によって大切に守られ、築き上げられてきた葡萄栽培とワインづくりは、1978年から参画した一族の3代目、ジャンフランコ・ガッロ氏の手によって歴史的な改革が進められ、その惜しみない情熱と努力、愛情が世界中のワイン愛好家を魅了します。独特の深みと奥行き、エレガントな酸。他にはない、際立った個性。ヴィエ・ディ・ロマンスの魅力に触れて下さい。

 

チャンパニス ヴィエリス シャルドネ 2014

 

シャープな酸と芳醇な果実味最高品質のシャルドネのピュアなポテンシャルを表現

チャンパニス ヴィエリス シャルドネ」2014年

フリウリを「イタリア屈指の白ワイン産地」として世界中に知らしめた北の巨匠ヴィエ ディ ロマンスが、品質の高いシャルドネのピュアなポテンシャルを最大限に表現した「チャンパニス ヴィエリス シャルドネ」。醸造はステンレスタンクだけ、キレの良いシャープな酸と芳醇な果実味を同時にお楽しみ頂けます。

 

 

デッシミス ピノ グリージョ

 

ヴィエディロマンスが造る美しく芳醇なピノグリージョ「デッシミス」

デッシミス ピノ グリージョ」2014年

オーク樽で澱とともに9ヶ月間熟成、9ヶ月以上の瓶内熟成を経てリリースされるデッシミスは透明感の高いレモンイエローの色調に、グレープフルーツやミネラルの清々しさに、白桃やリンゴ華やかな香りと樽の香りが上品にマッチしています。飲むと、樽熟成の厚み、しっかりとした骨格ので密度のある果実感とみずみずしい酸味が感じられます。大きめのグラスであまり冷やしすぎずに楽しんで頂けるとスケール感とボリュームのある味わいがより強く感じられる、実に表情豊かなワインです。イタリアンだけでなく和食とも素晴らしい相性を魅せてくれます。是非一度お試し下さい。

 

ヴィエリス ソーヴィニヨン

 

樽熟成クリュソーヴィニョンふくよかな舌触りが爽やかな果実味と奏でる感動的ハーモニー

ヴィエリス ソーヴィニヨン」2014年

フリウリを「イタリア屈指の白ワイン産地」として世界中に知らしめた北の巨匠、ヴィエ ディ ロマンス。その名を有名にしたクリュソーヴィニョン「ピエーレ」とともに、ヴィエディロマンスの偉大な白として人気を誇るのがこの「ヴィエリス」です。1990年初リリース、ピエーレがステンレス醸造だけなのに対し、ヴィエリスは樽を使った醸造を行っています。

 

是非2014年お試し下さい!!

 

 

Both comments and pings are currently closed.