入手困難!「幻のバローロ」ジュゼッペ リナルディ2011年「トレティーネ」が限定入荷!

知られざる「幻」のバローロ「ジュゼッペリナルディ」が入荷!
ジュゼッペリナルディ
 「ジュゼッペリナルディはピエモンテ地区を代表する偉大な生産者で獣医としての職も持つ五代目の当主ジュゼッペと娘のマルタにより伝統的なバローロを生み出しています。農薬や化学肥料は一切使わず、グリーンハーヴェストすら行ないません。常に自然な状態での収穫をしています。発酵は天然酵母で大樽を使用します。2010年バローロ ブルナーテが『ワインエンスージアスト』100点を獲得し、世界中の著名なレストランや愛好家によって争奪戦が繰り広げられました。クラシックバローロの王道を歩み続けるリナルディのワインは上品でいて瑞々しく、自然そのものの美味しさと極上のエレガンスが感じられます

 

ワインエンスージアスト95点!バローロ トレティーネ

バローロ トレ ティーネ 2011

バローロ トレ ティーネ 2011 

伝統的な製法を頑なに守り造られるリナルディのバローロはおおらかなスタイルで無理のないブドウの自然な凝縮感と、すっと伸びる美しい酸味があります。若いうちはタンニンが感じられますが、決して暴れておらず、既に果実感と絶妙なコンビネーションを成していて、ため息が出るほどの精緻なバランス感があります。数多くのソムリエや愛好家に人気のあるリナルディですが、熟成した時に魅せる香りの華やかさ、味わいの深みと噛みしめたくなるような充実した旨味、余韻まで長く続く上品な風味は本当に見事としか言い様がありません。2011年は『ワインエンスージアスト』で95点のハイスコアを獲得しています!

 

 

数多くのソムリエから愛される柔らかい果実感と美しい酸味のハーモニー

ランゲ ネッビオーロ

ランゲ ネッビオーロ

時として他のバローロを凌駕する素晴らしいスケール感を持つリナルディのネッビオーロ。無理のないブドウの自然な凝縮感とすっと伸びる美しい酸味。若いうちはタンニンが感じられますが、決して暴れておらず、既に果実感と絶妙なコンビネーションを成していて、ため息が出るほどの精緻なバランス感があります。数多くのソムリエやワイン通に愛される素晴らしいネッビオーロです。

 

 

「リナルディ」が造る別次元のエレガントなバルベーラ

バルベーラダルバ 2013

バルベーラダルバ 2013

リナルディの造るバルベーラは他の生産者が造るものとは明らかに別次元のクオリティの高さが感じられます。果実感がありながらエレガントで品格の良さを感じます。本来はリナルディが自家用に造っていた位のワインで今も生産本数も少なく、リナルディファンにはかなり人気の高いバルベーラといえます。

 

 

 

 

素晴らしいリナルディのバローロ。お肉料理やポルチーニ、トリュフを合わせてお楽しみください!! 

ジュゼッペリナルディカンティーナ

Both comments and pings are currently closed.