自然派の巨匠ラディコンに師事!「ロンコ セヴェロ」が造る完熟遅摘みピノグリージョのオレンジワイン

2016/03/18

楽しみな自然派ワインが入荷しました!

イタリアンレストラン等でとても人気のある自然派生産者ロンコセヴェロです!

 

現当主ステファーノは1990年から父から引き継いだブドウ畑を化学薬品を使わない自然栽培へと舵をきり、ワイン醸造もできるかぎりナチュラルに仕上げていきます。2008年には自然派ワインの巨匠「ラディコン」に師事し、ここ数年で出来あがるワインはみな、驚異的な生長感が感じられるものとなっています!ステファーノの娘が椅子の上で遊んでいるかわいいラベルも見逃せません!

 

ピノ グリージョ ロンコ セヴェロ
ピノ グリージョ ロンコ セヴェロは巷でも市民権得てきているオレンジワイン。

完熟遅摘みのピノグリージョを皮ごと醸す事で抽出される独特の色調と印象的な味わいの深さが産まれます。オレンジ色の色調にアカシアの花束の香り、ナッツやクルミの力強い風味と圧倒的なミネラル感があります。溢れんばかりのパワーを感じますが、飲み口は滑らかで実にスムーズ。ここ数年のオレンジワインの中でも個人的に大ヒットな一本です☆☆☆

 

 

 

 

ロンコセヴェロワイン
オレンジワイン以外も深い黄金色の「ロンコセヴェロ」の旨味に満ち満ちた白ワイン!

 

 

 

 

 

セヴェロ ビアンコは完熟したシャルドネ、フリウラーノ、ピコリット、リボラジャッラの魅力的なブレンドから成る豊かなコクと複雑な風味がありますが、飲み口はとても優しく滑らか。

 

フリウラーノ リゼルヴァ は重厚な飲み口で旨味に満ちた味わい。最低2年大樽熟成による圧倒的な余韻には驚かされました!これは凄いフリウラーノです!

 

リボッラ ジャッラは躍動する熟れた果実のアロマと伸びのあるミネラル感!グラスの奥底から湧き出てくる魅惑的で奥深い味わいがあります。

 

どのワインも物凄いエネルギーと奥深さ、そして滑らかで心地良い飲み口を感じます。フリウリでもメキメキと頭角を現している綺羅星の自然派です。是非一度お試し下さい!