速報!スティングが造るスーパートスカンが
『ワインスペクテーターTOP100』でイタリア第1位!

歌手「スティング」がトスカーナで造るスーパートスカン

シスタームーン」が『ワインスペクテーター』TOP100において見事イタリア第1位を獲得しました!

 

同じくエントリーされた「オルネライア」や「サッシカイア」、「アンジェロ ガヤ」、

「ルチアーノ サンドローネ」の高名なワイナリーを抑えての快挙は賞賛ともに世界中に配信されました!

 歌手スティング生産のワイン イタリアで最高と評される

シスター ムーン 2010 イル パラジオ

 

映画好きな方ならジャンレノ主演「レオン」でスティングが歌った美しい主題歌で覚えている方もいらっしゃるかと思います!

「シスタームーン」はスティングが1987年にリリースしたアルバムに収録されたメロディアスな一曲と同名のワインです。

発売前年に癌で母親を亡くしたスティングが悲しみを乗り越え、作られた名盤として知られています。

 

 

元々自然環境への強い関心があったスティング夫妻が90年代初頭に購入した畑です。

有機農法で丁寧に栽培されたサンジョヴェーゼ種にカベルネソーヴィニョンにメルローをブレンド、

24ヶ月間新樽熟成した力強さの中にもトスカーナらしいエレガントさを感じます。

ブラックベリーやチェリーの芳醇で豊かな香りに、目の詰まった充実した果実感にスパイシーさ、

凛とした酸とミネラルの美しく立体的な奥深さが綺麗に重なり合う美しいスタイルで

伝統とモダンの両方を上品に取り入れた素晴らしいハーモニーを持つワインです。

 

 

スティングは「ワイン造りはまるで音楽のようです。楽譜は常に同じだが結果は常に異なる、

これはとてもエキサイティングな事。こだわりと感性を持ってブドウを表現することができる」

とワイン造りにも決して手を抜かないポリシーが貫かれています。

この機会に是非一度お試し下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

Both comments and pings are currently closed.