ブルネッロの名門「バンフィ」が造る飲み頃ブルネッロ2005年!エキス分に富んだ滑らかな口当たりと艶やかな余韻

2016/02/19

プラチド
「ブルネッロ ディ モンタルチーノ」といえば、バローロ、バルバレスコと並びイタリアを代表する長期熟成赤ワイン。
トスカーナ州シエナの風光明媚なワイン産地「モンタルチーノ」から産まれる世界中から愛される銘酒。
そしてやっぱりちょっと高嶺の花。
特別な時に飲むワイン、と言うイメージですよね。

 

 

 

プラチド ブルネッロ ディ モンタルチーノ 2005 」はブルネッロのリーダーとして名高いバンフィが
「ブルネッロをもっと身近に楽しんでもらいたい」という想いで造っている、
知る人ぞ知るバンフィのコストパフォーマンスブランド。

しかも今ご案内しているのはヴィンテージ2005年!
10年以上経ったまさに飲み頃のエレガンス溢れる極上ブルネッロがリーズナブルにお楽しみ頂けます。

「ブルネッロ ディ モンタルチーノ」の入門用としてはもちろん、
熟成ブルネッロの贅沢な気分を楽しむにもうってつけなんです!

私たちも試飲して、その香りの素晴らしさにスタッフ一同ノックアウト!
「上品で華やか!」「奥深い!」とみんなそのパフォーマンスに飲む前から既に感動☆

 

プラチド2005

 

 

味わいはエレガントで綺麗な調和が取れていて、口当たりは非常にシルキーでなめらか。
熟れた優しいタンニンの心地よさが十分に感じられ、味わい深く、舌に染み入るようなエキス分に富んだ旨味が感じられます。
「エレガントで綺麗!」「まさに飲み頃!」「流石はバンフィ!」スタッフ一同絶賛の味わいでした!

 

 

リーズナブルながら、バンフィの高い実力と熟成したブルネッロが奏でる艶やかで柔らかく心地よい余韻が味わえる、まさに掘り出し物です。
お肉料理は勿論、パルミジャーノ等熟成したチーズと合わせるととっても美味しいですよ!是非一度お試し下さい。