『ルカガルディーニ』96点&最高5つ星評価2012年!入手困難「幻のブルネッロ」サルヴィオーニ限定入荷!!

サルヴィオーニ

 

入手困難「幻のブルネッロ」サルヴィオーニ限定入荷!!
クオリティの高さと、需要の大きさから、常に「幻のブルネッロ」として入手困難なサルヴィオーニ氏のブルネッロ。ブルネッロ協会5つ星のグレートヴィンテージ2012年が入荷しました!サルヴィオーニ氏が造るブルネッロは映画監督のフランシス コッポラ氏、オペラ歌手のアンドレア ボチェッリ氏等、その顧客リストには一流の文化人が名を連ね、世界中のVIPが指名する素晴らしいブルネッロです!

 

ブルネッロ協会最高評価5つ星2012ヴィンテージ!
ブルネッロ協会は2012ヴィンテージに最高評価5つ星をつけていて、2004、2006、2007、2010と並ぶ素晴らしい年と絶賛されています!

活気に満ちた果実味と滑らかなタンニンを持つ煌びやかな存在感
ワイン誌の国際的権威『ワインエンスージアスト』誌では「2012年は申し分のないバランスがある。熟成も可能な偉大なヴィンテージで、高貴なタンニンとジューシーな果実感を持ち、他のヴィンテージと比較した時に2012年には「フィネス」(洗練さ)を感じる」と絶賛しています。また、『ジェームズサックリング』では「伝説となった2010年に近しいヴィンテージで、2004年に感じられた活気に満ちた果実味がある。香りが豊かでイキイキとした酸があり、タンニンは非常に滑らかである。2011年の温暖なヴィンテージを経験した生産者達が2012年の特徴をよく見極め、素晴らしく仕上げている。2012年のブルネッロは「ロックスター」のような煌びやかな存在となるだろう」と手放しで称賛しています!

 

『ルカガルディーニ』96点&最高5つ星評価2012年!
入手困難「幻のブルネッロ」サルヴィオーニ限定入荷!

サルヴィオーニ ブルネッロ ディ モンタルチーノ 2012 ラ チェルバイオーラサルヴィオーニ ブルネッロ ディ モンタルチーノ 2012 ラ チェルバイオーラ

素晴らしく信念に満ちた味わい
『ルカガルディーニ』96点
「強力だが、決して威圧的なアロマでなく、ふんだんに盛られた新鮮な赤いフルーツの印象がまず飛び込む。醸しによる醸造法が採られているがスパイシーな風味があり、既に素晴らしいバランスを成している。まず、その信念に満ちた味わいは鼻腔からも感じ取れる。果実感はこのワインの主な役割と成している。酸を感じるタンニンが活気に満ちていて力強い」

 

 

サルヴィオーニ「豊かな果実味と酸を兼ね備えた長熟ヴィンテージ」
2012年ヴィンテージについてジュリオ サルヴィオーニ氏は「豊かな果実味と酸を兼ね備えた長熟ヴィンテージ」と捉えています。例年に比べ、上品できめ細かい凝縮したチェリーやプルーンの果実味が感じられ酸がしっかりとあり余韻が長く残ります。ボトル熟成によって本来のポテンシャルが現れる長熟向きのヴィンテージとなっています。2000リットルオーバル型のオーク樽で38ヶ月熟成、6カ月間の瓶内熟成を経てリリースされます。2012年は僅か12,133本がボトリングされたのみです。

 

2011年もお少しご用意がございます!

 

『ワインアドヴォケイト』96点!舌を巻く深い味わい
「幻のブルネッロ」サルヴィオーニ2011年!

サルヴィオーニ ブルネッロ ディ モンタルチーノ 2011 ラ チェルバイオーラサルヴィオーニ ブルネッロ ディ モンタルチーノ 2011 ラ チェルバイオーラ

きわめて優美で深いアロマ。脱帽する舌を巻く味わい
『ワインアドヴォケイト』96点
「サルヴィオーニ家が造った2011年は非常に好みだ。予期せぬ素晴らしいワインだ。この美しい表現を有するブルネッロは他に殆ど見受けられない。サルヴィオーニにとってはあまりにもユニークで温暖な気候であったにも関わらず、特徴的なスタイルとエレガンスは見事に保たれている。きわめて優美で深い黒い果実とスパイスの深いアロマがあり、並外れたブーケは押し花やクローヴ、ミネラルとグリルしたローズマリーが美しい層を成している。タンニンは極めてシルキーで洗練されている。サルヴィオーニの舌を巻く味わいには脱帽する」

わずか4ヘクタールの畑からごく少量のみ生産される「幻のブルネッロ」から待望の2011年が入荷!!
2011年は全般的に温暖な年でした。特に9月が暑く、収穫まで雨がほとんど降りませんでした。そのため凝縮度が高いワインに仕上がりましたが、暑いヴィンテージに見られるような飲み疲れするようなワインにはならず、しっかりとした酸と滑らかなタンニンが全体のバランスを取る素晴らしいブルネッロに仕上がっています。

 

力強くエレガントな味わいで愛好家を魅了する「幻のブルネッロ」。この機会をお見逃しないようにお願いします。

Both comments and pings are currently closed.