4度のトレビッキエリに輝く瓶内二次発酵の最上級ランブルスコ!「フォンダトーレ」入荷!

2017/01/05

 

『ガンベロロッソ』最高賞トレビッキエリ!最高品質を証明したランブルスコ「フォンダトーレ」入荷!

ランブルスコ デル フォンダトーレ NV キアルリランブルスコ デル フォンダトーレ NV キアルリ が『ガンベロロッソ』2016で最高賞トレビッキエリを受賞!2012、2103、2014版に続く4度目の受賞です!フォンダトーレは、ランブルスコの老舗キアルリが瓶内二次発酵で造る最上級ランブルスコ。“日常的に楽しむテーブルワイン”というイメージが強いランブルスコ。ワインガイドで最高賞をとるということはまずありませんでしたが、それを打ち破ったのがキアルリ。ランブルスコにも最高品質のものがあるのだということを証明してみせました。ランブルスコの新しい歴史がキアルリによって刻み始められているのです。

 

連続トレビッキエリ受賞!普通のランブルスコとは一線を画す味わい

ヴィニディタリア2016 トレビッキエリ受賞フォンダトーレを初めて飲んだ時の感動は今でも忘れられません。次々と現れるきめ細かい泡、口いっぱいに広がる果実味。今まで体験したどんなランブルスコとも違います。その泡のきめ細かさや味わいの秘訣は「シャンパーニュ」や「フランチャコルタ」などの高級スパークリングと同じく、瓶内二次発酵でとっても手間暇をかけて造られること。

 

 

※「瓶内二次発酵」
シャンパーニュ製法とも言われるこの魅惑の方法に、スプマンテの大御所ワイナリーは常に誇りを持っています。長い時間と手間暇をかけて造り込まれたスパークリングワインは、その確かな美味しさと引き換えにタンク内で二次発酵させるスパークリングに比べ、当然、価格も高くなってしまいます。

 

普通のランブルスコとは一線を画す飲みごたえとコクのある味わい

ランブルスコ ソルバーラ種100%。瓶内二次発酵後、6ヶ月間寝かせてからリリースされます。少しかすみがかった色合いの落ち着いたルビー色。香りは強く、華やかです。味わいはドライ。口に含むとものすご〜くきめ細かい泡が舌の上でサラサラと流れて、普通のランブルスコとは一線を画す味わい。じっくりと飲み応えのあるコクと果実味。舌に長く残る味わいがこのワインの印象を際立たせています。

従来のランブルスコのイメージを覆す、最上級ランブルスコ「フォンダトーレ」、是非味わってください。