「サッサイア」「ピーコ」「ロッソマシエリ」が入った大人気の自然派「ビアンカーラ」を満喫する3本セット!

2017/05/08

「サッサイア」「ピーコ」「ロッソマシエリ」が入った大人気の自然派「ビアンカーラ」を満喫する3本セット!

イタリア自然派の代表「ラ ビアンカーラ」大人気のサッサイアと上級白ピーコ
そして人気のメルロー「ロッソマシエリ」!ビアンカーラ満喫の3本セット

イタリア自然派の代表「ラ ビアンカーラ」大人気のサッサイアと上級白ピーコそして人気のメルロー「ロッソマシエリ」!ビアンカーラ満喫の3本セット

今や超入手困難な自然派の一人となった「ラビアンカーラ」の大人気サッサイアが入ったスペシャルセットです!イタリアの自然派ワインの代名詞ともなった「サッサイア」の2015年、そして上級白ピーコの2015年、さらに人気メルロー「ロッソマシエリ」の2014年の3本をご堪能いただけます。

ビオディナミによる栽培、そして酸化防止剤をほとんど添加しない醸造方法。こうして造られるワインは完熟ブドウが凝縮した、とてもピュアな味わいとなっています。まさにイタリア自然派の魅力をたっぷりと堪能するセットです!

 

 

サッサイア 2015 ラ ビアンカーラ

サッサイア 2015 ラ ビアンカーラ

待望の2015年が入荷!SO2無添加完熟ブドウと野生酵母の香り
イタリア自然派を代表する大人気白ワイン「サッサイア」

完熟ブドウの凝縮した味わい
イタリア自然派ワインを牽引する造り手「ラ ビアンカーラ」のアンジョリーノ・マウレ氏が造り出す、自然からそのまま生まれた魅力を持つワイン。野生酵母、開放漕発酵による独特の香り、完熟したブドウの凝縮した味わいは明らかに他のワインとは一線を画す個性。本当に素晴らしいワインです。

みずみずしい洋梨のようなフルーティさと酸味と旨味のバランス良さ
薄くにごりがかった麦わら色。開栓直後は香り立ちがとても強く、独特なニュアンス。まるでみずみずしい洋梨のようなフルーティさと酸味と旨味のバランスが良く、口の中に広がります。そして、ほんのり甘く、ピュアな味わいが凝縮されています。「まるで生ワインのような」他のワインと明らかに違う個性、女性的でオシャレな印象を受けました。

 

 

ピーコ 2015 ラ ビアンカーラ

ピーコ 2015 ラ ビアンカーラ

自然派の代表ラ ビアンカーラの最上級白「ピーコ」
酸化防止剤無添加、無濾過。完熟ガルガネガの果実の力がしみわたる感動の味

ワイナリーの最上級白ワイン。Picoはイタリア語で”頂上”を意味します。ピーコに使われているガルガーネガは、標高250mにあるタイバーネ、ファルデオ、モンテ ディ メッツォという3つの区画で栽培され、醸造も畑ごとに行われています。二酸化硫黄無添加となっています。長期熟成にも耐えうるポテンシャルを持つ素晴らしいワインです。抜栓後も味わいの変化を数日に渡って楽しめます。

 

 

ロッソ マシエリ 2014 ラ ビアンカーラ

ロッソ マシエリ 2014 ラ ビアンカーラ


「サッサイア」は赤もすごい!
完熟ブドウの旨味がたまらない超コスパ自然派メルロー

入荷するやすぐ完売してしまう大人気白ワイン「サッサイア」でおなじみ、イタリア自然派の第一人者アンジョリーノ・マウレの「ラ ビアンカーラ」。サッサイアやそのセカンド的存在の「イ マシエリ」が人気ですが、白だけじゃなく赤もすごいんです!

メルロー特有の土を思わせる香りと火山岩土壌からくるミネラル感。青っぽさは全くなく、たっぷりとした果実味と滑らかな舌触り。そして溢れ出るような旨味がたまりません。味わいの濃度は非常に濃いのですが、ボルドーの上質なワインを思わせるようなミントやユーカリの清涼感のある余韻、そしてSO2無添加ワイン特有の「のどごしの良さ」を感じます。
(ぜひ実際に飲んで感じてください!)