神の雫にも登場した人気赤「モンソルド」から初リリース!清々しい辛口白「モンソルド ビアンコ」

モンソルド ランゲ ビアンコ 2015

人気赤モンソルドから新たにリリースした辛口白!

漫画神の雫にも登場、名門「チェレットが造る人気赤モンソルドから今回新たに白モンソルド ランゲ ビアンコ2015年が初リリースされました!赤「モンソルド」同様、国際品種のブドウを探求する意思を表現していて、ビオロジック認証を獲得した有機リースリング100%で造られているスッキリとした辛口です。一度見たら忘れられないスタイリッシュなデザインボトルも印象的です!限定入荷となっていますのでお早めにお買い求め下さい。

 

 

高地アルタランガで造る有機100%リースリングの清々しい辛口

畑「モンソルド ビアンコ」は1992年に植えたリースリング100%のワインで清々しい辛口に仕上がっています。2.7ヘクタールの畑は標高600メートルにあるアルタ ランガにあり、石灰質土壌の畑です。2015年からビオロジック認証を受けています。農薬や化学肥料、殺虫剤等を使用せず、SO2の添加も非常に低い数値に厳しく規定されています。1ヘクタールあたり4300本の高密植栽培でブドウの凝縮度を高めています。高地にあるアルタランガでは昼夜の温度差が発生するブドウ栽培に理想的な環境であると言えます。

 

 

畑
洗練されたスタイリッシュなピエモンテリースリング

2016年9月、トスカニースタッフ試飲で飲みました。大人気のモンソルドからリリースされた白です。味わいもリースリングの美しい酸と果実感を見事に表現していて、かつ洗練されたスタイリッシュな辛口です。ピエモンテでリースリングとはあまり想像が付きにくいですが、高地で理想的な温度差があるのでフレッシュさと豊かなミネラルと酸を保持しながらもバランスのとれた果実感が感じられます。

イタリア料理は勿論和食とも相性が良い
清々しいミネラルの香りに、フレッシュでハリのある果実の豊かな印象。飲むとしなやかで飲み心地良さがあり、中盤から充実した果実感と美しい酸と豊かなミネラルが溶け合い、軽やかながらも充実した味わいです。首尾一貫洗練されている飲み心地があり、名門チェレットの実力の高さが感じられます。イタリア料理は勿論、洗練された味わいは天ぷらや野菜の煮物等和食等にともとても相性が良いです。

 

 

モンソルド

約束された洗練の味わい。常に最高を目指すチェレットの傑作ワイン 

常に最高を目指す名門チェレットが造る傑作赤モンソルドも安定した素晴らしい出来ばえです。国際品種で造るエレガントかつコクのある豊かな味わいです。エレガントなアロマ、バニラなどの甘いスパイスのニュアンス、きめ細かなタンニン。そして凝縮感のある密度の濃いボリューム感あふれる味わい。洗練されたモダンなスタイルがボトルデザインからも表現された、スタイリッシュな印象の赤ワインです。

 

 

 バローロ、バルバレスコの名門「チェレット」が造るモンソルドの赤と白。是非お試し下さい☆☆☆

畑

Both comments and pings are currently closed.