とっても賑やか!注目ワインが続々!ワイン試飲会に行ってきました

 

イタリアワインを「もっと楽しく」、「さらに身近に」飲んで楽しんで頂きたく、トスカニースタッフが都内各所に出没いたします!

試飲会
こんにちは!ロッチャです。今週月曜日に都内で行われたイタリアワインの試飲会に行ってきました!

試飲会というと、静かにワインを飲むようなイメージがありますが、、今回はとっても賑やか!

北はピエモンテから南はシチリアまで、バルバレスコもブルネッロの高級イタリアワインも含め、その数何と70品目も!ワインもさることながら会場も人・人・人ですごい熱気です!

 

早速試飲開始です!

トスカニーでも人気の北イタリア白「カ ルガーテ」

ワイン

 

 

 

 

 

 

7年連続『ガンベロロッソ』最高賞トレビッキエリを獲得するソアーヴェの名手カ ルガーテ。特にクリアーで味わい深いソアーヴェ クラシコ モンテ アルト 2013は豊かな果実味とクリーンで癒し系の穏やかな酸味がありこれからの季節にピッタリ!!

 

ヴェレノージ」が造るこの夏おススメのコスパ充実の白と存在感抜群のロッジョが登場!

試飲会
スッキリとした白なら毎年安定して美味しいのがヴィッラ アンジェラ シャルドネです。フレッシュな果実感と白い花の繊細なアロマで爽やかな中にもしっかりとしたコクが感じられます。これで1000円台はかなりお買い得です。ウサギのかわいいラベルなので、覚えやすいのも良いですね!試飲に参加されていた方も良くご存知で、やはりこの試飲ワインがどんどん減っていきます☆☆☆

 

 

 

ロッジョデルフィラーレエレガントで柔らかい深みのある 「ロッジョ デル フィラーレ 2010 」

この赤ワインにはもはや説明不要なほどの存在感があります!『ガンベロロッソ』トレビッキエリの常連で漫画神の雫でも取り上げられたロッソ ピチェーノ スペリオーレ ロッジョ デル フィラーレ 2010 。しなやかで豊かな果実感と非常に長く続く余韻。やはり別格の輝きを放つフルボディのワインです。

 

 

 

ワインも人も熱気に満ちた充実の試飲会でした☆☆☆
以上ロッチャの「行ってきました」でした。次回もお楽しみに!

試飲会

Both comments and pings are currently closed.