自然派最強デイリー!リピートの多い大人気の「イル ヴェイ」マグナムボトルを含む最新ヴィンテージ各種入荷!

2016/06/01

 

自然派最強デイリーワイン「イル ヴェイ」最新ヴィンテージが入荷!
イルヴェイと言えば、毎回リピートの多い大人気の自然派ワイン。非常に良心的な価格と素朴な美味しさ溢れる癒しの味わいがあります。リリースの度に売り切れる大人気の「最強デイリー」が入荷しました!!

イルヴェイ本来はイタリアのトラットリアでしか飲めないようなワイン
「イル ヴェイ」はピアチェンツァの郊外で有機農法を実践する造り手で、基本は古くからの顧客への量り売りでワインを販売しています。その量り売りの分と、地元トラットリアと酒屋、そして唯一の輸出国である日本からのリクエスト分を確保したあと、瓶詰めを行います。本来であればイタリアのトラットリアでしか飲めないようなワイン。素朴ながらも造り手の思いが伝わってくる、普段飲みにピッタリのワインです。

 

 

地元の人に愛される良質な量り売りワイン

量り売り「ワイン」と言えば無条件でボトルに入ってラベルがついたものをイメージしてしまうものですが、ほんの20~30年前くらいまで、ワイナリーでの量り売りも非常にポピュラーでした。バローロのように世界的名醸地と認識されていて、嗜好品としてのワインの要素が強い土地とは違い、ワインが伝統的に生産され、農と食とワインが密接に関わりあうような地産地消レベルが高いローカルなワイン産地ではイル ヴェイのように地元の人向けに良質ワインの量り売りを行うワイナリーも少なくありません☆☆☆

 

 

ヴァル ティドーネ ビアンコ NV
圧倒的人気のマグナムボトル白

トスカニースタッフにも大人気のワインがヴァル ティドーネ ビアンコ NV 白です。マグナムボトルでリーズナブル。そして高品質。自然派らしいブドウの豊かな風味とスムーズな飲み口。幅広く料理と楽しめる懐の広さ。購入された大半の方がリピーターとなっています。同じく人気の赤のマグナムボトルもおススメです!圧倒的な人気から年々入手困難となっています☆☆☆


コッリ ピアチェンティーニ ピノ グリージョ


ピンク色した風味豊かな白ワイン「ピノグリージョ」

フルボトルサイズのピンク色した風味豊かな白ワインコッリ ピアチェンティーニ ピノ グリージョ 新ヴィンテージ2014年が入荷!こちらも非常に人気の高い一本!ブドウの皮ごと発酵させることで仄かに色づき、フレッシュな果実味と優しく穏やかな風味が楽しめます☆☆☆

 

 

 

イルヴェイ近年目覚ましい人気のイル ヴェイ
小さな生産量の上に、生産量の大半をワイナリーで地元の人たちに量り売りし、要望のあった分だけをボトルに入れて販売しているため、自然派最強デイリーワインでありながら実は入手困難なイルヴェイ。 気取らずに楽しめるイルヴェイのスタイルは近年目覚ましい人気があります。飲んだら思わず癖になるブドウ豊かな風味と軽やかな飲み口はこれからの季節にピッタリ!!まだお試しでない方はこの機会に是非!!!